スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月24日

【リベンジ】AKピストル

メリークリスマス!今日はクリスマスですね!皆は何かおねがいごとをしたかな?


僕は


今度こそかっこいい銃が欲しい

って頼んだよ!

ああ、うん…前に作ったAKは普通過ぎてどうにもシックリ来なくて飽きてしまったんだ…

そんな寂しい松浦少年()の為に今年はサンタさんも本気を出しました。
ジャンクパーツをつなぎ合わせ、削り、また繋げ。

最高にクレイジーな銃を作り出した!



リベンジ版AKピストルだ!!!

前回のAKピストルと違いフロントを大胆に短縮し、ハンドガードを廃した。
リアサイトは無いのでMIのサイドレイルにホロサイトを乗せるカオス味溢れるスタイル。
そもそもAKMやAK74ですらない無骨なフレームがこの異端さを際立たせ、ルーマニアストックの工業チックな華奢さとマッチしている。

フロントサイトもアメリカでクローンAKを製造しているSAMOONタイプを使っているので全体的にどことなくアメリカンな雰囲気だ。



ストックを畳んでしまうと、もう下手なサブマシンガンより小さくなってしまう。
カバンなどにもすっぽり入るのでアンダーグラウンドな人々が喜びそうだ。





通常サイズのマガジンを装着するとアンバランスさが際立つけど、これもこれで味がある。
大口径の弾を短距離で吐き出させるだけの装置なのだが、むしろ芸術的。
例えるならZIPPOライターのような派手に飾らない故にシンプルな味が出るタイプの銃だ。

エアガンの性能もバレル長141mmとMP5K等より少しばかり長く、AKマガジンによるキャパシティーも高い。
近中距離ではこれは大活躍できるのではないだろうか?

ああ、言うとすればただ一つ………




これ、そもそもストックがついてるからAKピストルじゃない……


かっこよければいいじゃん!!そんなところだ!!!
  

Posted by 鯖松浦 at 23:16Comments(4)エアガン

2018年12月09日

スタンダードAKにLCTパーツを付ける

最近どうも手持ちのくそ短いAK君の現実味がないことに気が付いてしまった。
ガスブロックとリアサイトブロックがガッチュンしてるってお前……。



それにハンドガードグラグラしてていつ取れるか解らないとか危ない。

いや、確かにこの長さは使ってると楽だし、AK特有の大容量マガジンやらなんやら恩恵がデカいんだけど……

リアルじゃないってそれだけで罪ね。

……よし、オペ(改造)の時間だ。

今すぐ楽にしてやるからな!ソイヤ!!!




えーはい。E&LのハンドガードとLCTのパーツが見事装着できましたね。わーおめでとう。

今時やる人は居ないでしょうが、マルイのスタンダードAKは小改造でE&LやLCTのパーツが付きます。
特にバレルの太さはそんなに変わらないので簡単です。
ヤフオクで出てるG&Pの亜鉛メタルフレームやフロントを使えば強度もいい感じですね。
画像ではカービンサイズのAKですが、フルサイズのAKも作れるので皆も……あ

普通にフルメタルAK買ったほうが早いね!!!てへぺろ!!!

とはいえ、この形のAKは普通には作れないので自分は満足ですよ!!



ブラックな樹脂ハンドガードでアッパーハンドガードのウッドが差し色になるのも素敵……
強度も申し分無いし来年はこいつで遊ぶぞー。こんなところかな。  

Posted by 鯖松浦 at 23:25Comments(0)エアガン

2018年12月09日

架空装備作成依頼 架空LE警帽

話の発端は今年の夏頃だろうか、その頃自分は暇を持て余してミシンで帽子を作っていた。
売り物にもならない稚拙なキャスケット帽子ばかりだったが、ある時知り合いのC氏がこう言った

「お金出すから架空の軍帽を作ってくれないかな。装備に使いたい」

まさかの軍帽?!しかもドゴール帽ってタイプの古めかしいやつとは……!!

これは腕が鳴りますな!!

実家と安アパートを行ったり来たり二週間ほど格闘することしばらく

……完成した。



……う、うーん?
やはり市販品のフェルトや布では限界があるか…?
その前に自分の技術不足か……



自分の力量に悔しさを覚えるが、それとなーく首紐を使用可能レベルに抑えれて若干ホッとしている。
必死に探したエナメルのツバもまあまあ奇麗に縫えたか?
厚みが出るもんで家庭ミシンにヒイヒイ言わせたが経験としてはとても価値があったと思う。

次回があったらもっと確りしたものを作りたい…こんなところだ…  

Posted by 鯖松浦 at 23:01Comments(0)装備