スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月28日

残雪のVLHL終末サバゲ―! (WeSサバゲーレポート)

世界規模のパンデミックから十数年。世界は荒廃し、文明は徐々に衰退していった。
コロニーVLHLも他コロニーからの略奪者『ハンター』や、ウイルス感染し狂暴化した感染者『インフェクテッド』の脅威に曝されている。


秩序と理性は少しづつ破綻し、世界は間もなく終焉を迎えるだろう。



しかし、希望はまだ残されている。

我々はまだ生きているのだから。




VLHL終末生存型サバイバルゲーム WeSサバゲー  




お久しぶり。今回はVLHLにて開催された終末サバゲーのWeSサバゲーの装備や風景レポートだ!
未知のウイルスによって荒廃した世界を舞台に様々な人々がコロニーVLHLへ集い、助け合い、殺し合う。
今回はその様子をスタッフさんの撮影した写真とともにお送りしよう!!



今回の醍醐味は何と言っても各々の用意した終末政界の装備の個性だろう!
典型的でスタンダードな装備にも味があり、個性溢れる装備にも負けない魅力を感じた!


装備を揃えたDivision作品のライカーズ達!統一感あふれる装備とゲーム中のアクロバティックでパワフルな動きに翻弄された!


感染対策の新旧コンビ。魔術的な対策と科学的に裏打ちされたマスクのどちらが生き残るのかはかなり興味がある。
でも、今回は空気感染しないタイプのゾンビ設定だそうで、、、


髭面生存者と異形のハンター!
髭面の持ってる消火斧はなんとスポンジ!ベーシックな装備もカラフルな色を取り入れることでとても個性を保っている!あと髭!髭は重要だ!
異形のハンターはとても怪物チックで、このWeSサバゲ―内では異彩を放っていた!逃げろ髭!!


髭と言えばこの方も。チェストリグは自作だそうでクオリティーの高さに目を見張るものがある!
小物やアクセサリーも多く、亡き妻の写真(作り物)も持っていたので次回はそれを使ってセーフティーで遊んでいただきたい!



昼には終末らしく配給の食事が振舞われ、長蛇の列は一歩でも横入りすれば殺されるのではないかと思えるほどの緊張感……
は、無かったので安心してスープを頂けた!しかもすごくおいしい!!



執筆者松浦も負けじと泥水じみたコーヒーと瓶のジュースを用意し売りつけたものの、
風でコンロは使えず、お湯は沸かず、初めの数杯は失敗したりの踏んだり蹴ったり……コーヒー美味しくなかったらごめなしあ……。

さ、さあ、続きに戻ろう。


海外の映画やドラマから抜け出したかのようなワイルドでクールな生存者!
体格も髭も決まっていて、とても装備が似合っている!
このままでも主役かとても重要な役回りを張れそうなスタイルだ!!



軍用品タイプのアイテムを多く使った生存者達!!
一見すると軍用品は個性が強すぎるが、いくつものパーツをつぎはぎすることで終末世界にも難なく溶け込んでくれるのだ。
お二人とも体格が良いので真正面に立つと少し怖いのは内緒ね!!


大荷物を背負った生存者と主催者の山春さん!
大荷物は終末世界では重要だ、食料から日用品武器弾薬全てが無くてはすぐに命を失う事だろう。
山春さんはラスアス好きさが滲み出すようなベーシックながらも造詣が細かい装備。背中のダブルバレルも渋いぜ!!


ポンチョを装備した女性生存者!
終末世界は大抵寒い!寒くなくても怪我や感染から身を守るのにポンチョは悪くない装備だ!
全体的に冬然とした装備で落ち着いている印象。
そういえば今回は思ったより女性も多く参加していた気がする。


ああ、さて、終末装備は似通ってしまうのが難点だと言われるが、今回は皆が皆個性豊かなアクセサリーを活用していたためにとても見応えがあった!
画像入手や加工の手間で紹介できなかった素晴らしい装備もあるがそれは実際に参加して見てほしい!!
WeSサバゲ―はまだまだ若いサバゲーではあるが、これからも応援してゆきたいサバゲ―の一つとなるだろう!!

君たちも終末世界で僕とサバイブ!!


こんなところだ!!  

Posted by 鯖松浦 at 19:27Comments(0)サバゲ―