スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月26日

荒野に雨の降るMADサバ6

やあ!久し振りの記事になるが、とりあえずMADサバへ参加してきたぜ!

【全員集合の画像が読み込めないという…】

会場は懐かしのオペレーションフリーダム。




今回のMADは今までのサバゲ―を大きく覆す世紀末体験型ゲームと化していた…!
それはもうオープンアドベンチャーゲームの如く!!

フィールド内に非戦闘地帯を作り、そこで商売や撮影を行えるようにルールを設定し、戦闘地帯では何度でも死ねる無限復活カウンター戦を採用。
今までの死の散り際が美しいMADの良さを前面に押し出す形となった。


さて、今回の松浦は店を構え、そこで世紀末アイテムの販売を行っていた。

しかし立地の問題か人の入りが悪く、飽き始める松浦。


「あ、思いついた」


「 賭 博 を し よ う ! ! 」

このMADサバ、ゲーム内の通貨としてキャップが流通しているのだ。
取引に使うもよし、三文劇に使うもよし。買収や殺し屋の派遣もできてしまう。

うろうろと徘徊を始めるギャンブラー松浦。標的を見定めると声をかけた。



「よぉ旦那ぁ。賭けしないか?偶数か奇数か当てたら一枚が二枚二枚が四枚だへへへ。」

「よかろう…偶数だ!」

「さぁ!偶数!偶数偶数偶数!!」






「四の目!!偶数だ!!!負けたぜ!!!」

といった具合に勝ったり負けたり尻の毛まで削いだりを楽しんでいました。

え?サバゲ―しろって…?

………

ま、まあ、MADサバだから!!!あまり激しくサバゲ―せずに、世界観を楽しんだり三文劇をするのがMADでは一番楽しいのさぁ…。

こんなところか?

  

Posted by 鯖松浦 at 21:54Comments(0)サバゲ―

2017年05月12日

荒野へ

今、イベントサバゲ―が熱い。

AK祭り、ナム戦、アニメコスプレサバゲ―


そして……世紀末だ!!



今年も関東でMADサバが開催されるのだ!!

MADサバは世界が荒廃した後を参加者各自が考察し、装備を自作し、世紀末の世界を考察するサバゲ―だ!

ある者は細菌で滅んだ世界。ある者は核戦争。それぞれの参加者が世界を想像し創造する。超クリエイティブ!!

(第二回時の画像)

自分も物を作るのは好きなので新しい刺激を求めて参加している。


今回は念願だった世紀末兵士?を作ったので精一杯楽しもうと思う。


まだまだ改良の余地を感じつつ次はMAD6のレビューで会おう!

こんな感じかな。



  

Posted by 鯖松浦 at 01:50Comments(0)サバゲ―