スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月03日

短いトカレフはお好き?

夏も近くなる今日のこの頃…なんだかしゃっきりしないしエアガンへの興味も薄れつつある。

ああもう、全部コロナが悪い。そう、自分は悪くない。


そんなわけで急遽何も考えずにKSCのトカレフを改造。

ヌゥ〜ン!!ソイヤ!!





ばばーん!!フロントを1インチカットしたコンパクトトカレフの誕生だ!!
元々トカレフはガバメントに比べるとグリップが短く、ややバランスが悪い。
なのでフロントを切り落とすとなんとバランスが良くなってしまうのだ!



ちなみに内側はマズルキャップ?が確り嵌るように本来と同じ形に極力近づけて切削して いる。

わーい、短いオート拳銃は初めてなんでなんか楽しい!

しかし…

フロントサイトが無いのはつまらんな…味気ない…



ソイーヤー!!



力技で取り付けたぜ!
んーまあ、こんなもんか。



傷の誤魔化しにブルーイングも施していい感じ!
一昔前のタクティカルハンドガンって感じに仕上がった!

でも、タクティカルならもうちょい装飾欲しいな…?

あヨイショ〜!!!



ドッコイショ〜!!



ドスコイ!!



てなわけでハンドドリルにてトリガーをスリーホールに改造。

特に意味は無いし何も効果はないけど見ためのそれっぽさは更に高まった!
これなら海外のガンマニアが自宅のガレージで改造、とか言っても信じそう!!やったね!!

久々にいい感じな改造が施せて大満足なのでこんなところかな。



https://kanagawa.booth.pm/   

Posted by 鯖松浦 at 16:52Comments(0)エアガン

2020年04月27日

トレンチマスクを作ったよー

こんにちは、神奈川縫製公司として活動開始してから早二三週間ですかね。

なんだかんだで知り合い達からも依頼が来まして、塹壕戦のトレンチマスクを作ってほしいとのことでした。



トレンチマスクは一度試作として作っては見たのですがなかなか難しく、通常販売は中止にしてました。

…が、この際一つ宣伝も兼ねて作ってみることに!

そいや!!



よし!完成や!(はい)

いや、コロナの影響で材料も手に入らなかったし一次はどうなるかと思ったけど完成までどうにか漕ぎ着けた。

芯材もアルミ板を使用し剛性はまあまあ良さそう。



今回はベルクロではなくベルトバックルにて固定となってます。
アジャスターも2つあるので大きさもある程度可変可能。


(被写体・tojoさん)

到着後に宣伝用の画像をいただきました。
流石、軍装をしている方なので皿ヘルメットも鉄兜も似合ってますね!!!かっこええです!

アルミ板の使用や新しい技術を盛りだくさんに使ったトレンチコートマスク…このご時世でなければもう少し確れた気もしますが、今はこれが精一杯です。

しかし、この経験も糧に更に新商品作るぞー!

こんなところやー!


神奈川縫製公司BOOTH支店 https://kanagawa.booth.pm/
(お買い求めはコチラ)
  

Posted by 鯖松浦 at 15:25Comments(0)装備

2020年04月23日

神奈川縫製公司 爆誕

えー、なんだかんだでブログを放置している間にかなりの時間が過ぎ去ってしまいました。

しかもコロナやこんな御時世で色々大変な時期ですが、しかし!その間にも着々と準備が進んでいた新プロジェクトをここ最近ついに開始しました!

その名も!




はい、架空の企業ではありますが、ついに物売りを開始します!大々的に!!

昨今、サバゲーマーのファッショナブル化や終末界隈の定着化を察知したワタクシはある一つの商品に目をつけました。

皆持ってるけど、安全性や使い勝手で差挫折するやつ

そう、ガスマスクだ。

アレってアイレンズはガラスだし古いものだとキャニスターにアスベストやトリチウム入ってるしで怖くて使いたくないですよね…!

しかし、終末勢やオシャレさんにご朗報だ!

サバゲーに使えておしゃれなガスマスク、

売 り ま す !



はい、この度神奈川縫製公司、鯖松浦は革や布にてガスマスクの作成を開始しました。

アイパーツは驚きのメタルパンチメッシュ1.6mm厚!!
初速92で2㎝から撃とうとも全く貫けません!!



背面のベルトはベルクロで調節可能となっており、Sサイズでも通常の大きさの顔まではフィットします!



さらに色も染め剤によって様々に変色可能!
まだ作成段階ですが赤や黄色のパンクなカラーも実現可能です!


フードをかぶってもよし!


ストールを巻いてもクール!


猫耳だって似合っちゃう!

今のところTwitterアカウントへの制作個人依頼かBOOTHにて販売中です!

神奈川縫製公司BOOTH支店 https://kanagawa.booth.pm/

興味があればぜひ見てくださいね〜。

まあ、こんなところか!

  


Posted by 鯖松浦 at 00:38Comments(0)日記

2018年12月24日

【リベンジ】AKピストル

メリークリスマス!今日はクリスマスですね!皆は何かおねがいごとをしたかな?


僕は


今度こそかっこいい銃が欲しい

って頼んだよ!

ああ、うん…前に作ったAKは普通過ぎてどうにもシックリ来なくて飽きてしまったんだ…

そんな寂しい松浦少年()の為に今年はサンタさんも本気を出しました。
ジャンクパーツをつなぎ合わせ、削り、また繋げ。

最高にクレイジーな銃を作り出した!



リベンジ版AKピストルだ!!!

前回のAKピストルと違いフロントを大胆に短縮し、ハンドガードを廃した。
リアサイトは無いのでMIのサイドレイルにホロサイトを乗せるカオス味溢れるスタイル。
そもそもAKMやAK74ですらない無骨なフレームがこの異端さを際立たせ、ルーマニアストックの工業チックな華奢さとマッチしている。

フロントサイトもアメリカでクローンAKを製造しているSAMOONタイプを使っているので全体的にどことなくアメリカンな雰囲気だ。



ストックを畳んでしまうと、もう下手なサブマシンガンより小さくなってしまう。
カバンなどにもすっぽり入るのでアンダーグラウンドな人々が喜びそうだ。





通常サイズのマガジンを装着するとアンバランスさが際立つけど、これもこれで味がある。
大口径の弾を短距離で吐き出させるだけの装置なのだが、むしろ芸術的。
例えるならZIPPOライターのような派手に飾らない故にシンプルな味が出るタイプの銃だ。

エアガンの性能もバレル長141mmとMP5K等より少しばかり長く、AKマガジンによるキャパシティーも高い。
近中距離ではこれは大活躍できるのではないだろうか?

ああ、言うとすればただ一つ………




これ、そもそもストックがついてるからAKピストルじゃない……


かっこよければいいじゃん!!そんなところだ!!!
  

Posted by 鯖松浦 at 23:16Comments(4)エアガン

2018年12月09日

スタンダードAKにLCTパーツを付ける

最近どうも手持ちのくそ短いAK君の現実味がないことに気が付いてしまった。
ガスブロックとリアサイトブロックがガッチュンしてるってお前……。



それにハンドガードグラグラしてていつ取れるか解らないとか危ない。

いや、確かにこの長さは使ってると楽だし、AK特有の大容量マガジンやらなんやら恩恵がデカいんだけど……

リアルじゃないってそれだけで罪ね。

……よし、オペ(改造)の時間だ。

今すぐ楽にしてやるからな!ソイヤ!!!




えーはい。E&LのハンドガードとLCTのパーツが見事装着できましたね。わーおめでとう。

今時やる人は居ないでしょうが、マルイのスタンダードAKは小改造でE&LやLCTのパーツが付きます。
特にバレルの太さはそんなに変わらないので簡単です。
ヤフオクで出てるG&Pの亜鉛メタルフレームやフロントを使えば強度もいい感じですね。
画像ではカービンサイズのAKですが、フルサイズのAKも作れるので皆も……あ

普通にフルメタルAK買ったほうが早いね!!!てへぺろ!!!

とはいえ、この形のAKは普通には作れないので自分は満足ですよ!!



ブラックな樹脂ハンドガードでアッパーハンドガードのウッドが差し色になるのも素敵……
強度も申し分無いし来年はこいつで遊ぶぞー。こんなところかな。  

Posted by 鯖松浦 at 23:25Comments(0)エアガン

2018年12月09日

架空装備作成依頼 架空LE警帽

話の発端は今年の夏頃だろうか、その頃自分は暇を持て余してミシンで帽子を作っていた。
売り物にもならない稚拙なキャスケット帽子ばかりだったが、ある時知り合いのC氏がこう言った

「お金出すから架空の軍帽を作ってくれないかな。装備に使いたい」

まさかの軍帽?!しかもドゴール帽ってタイプの古めかしいやつとは……!!

これは腕が鳴りますな!!

実家と安アパートを行ったり来たり二週間ほど格闘することしばらく

……完成した。



……う、うーん?
やはり市販品のフェルトや布では限界があるか…?
その前に自分の技術不足か……



自分の力量に悔しさを覚えるが、それとなーく首紐を使用可能レベルに抑えれて若干ホッとしている。
必死に探したエナメルのツバもまあまあ奇麗に縫えたか?
厚みが出るもんで家庭ミシンにヒイヒイ言わせたが経験としてはとても価値があったと思う。

次回があったらもっと確りしたものを作りたい…こんなところだ…  

Posted by 鯖松浦 at 23:01Comments(0)装備

2018年06月04日

【架空軍装】カナガワグラード

どうもお久しぶり。もう夏も近くサバゲーする体力が徐々に失われつつある今日この頃。
本来ならばサバゲーも一時休業期なのですが、
運命的な謎のお付き合いで終末なお二人に誘われて埼玉のサバゲ―フィールドへ遊びに行ってまいりました!!

今回は暑さ対策という事で軽装を心がけ、前々から遊びたかった架空軍装装備、

カナガワグラード歩兵を導入しました!!


カナガワグラード歩兵 とはっ!!
第二次世界大戦中、ソ連の侵攻は北海道の択捉から神奈川にまで達し、日本の半分はソビエト連合に併合、統合され神奈川の街は
カナガワグラードと名を変え共産主義の素晴らしさと憲兵からの熾烈な暴行に耐えたり粗食配給の列に震える日々を送っていたのだ!!

という妄想を元に作られた稚拙な空想装備。

知人友人達が【ネオソビエト】や【第二ソビエト】と言った空想戦記を呟くので、その設定を掻っ攫って作り上げた急造装備だ。



装備の構成もチェコ軍のコートや中国軍のチェストリグやソビエト製スナイパーポンチョのパチモンとか
すげー煩雑だなおい!!

でも、その煩雑さがかえって「第二次世界大戦のソビエト軍ですか?」とイカしたナム戦米兵装備さんに尋ねられるような謎軍感を醸し出しているようだ!



かっこいいぞカナガワグラード歩兵!動きやすいぞカナガワグラード歩兵!
ポンチョはサバゲー中は外すぞカナガワグラード歩兵!!

……そういうところだ!!
  

Posted by 鯖松浦 at 21:57Comments(0)装備

2018年04月25日

灼熱のVLHL終末サバゲ―! (WeSサバDEレポート)


世界規模のパンデミックから数十年。世界は荒廃し、人類の数は激減した。
人々はバリケードに囲まれたコロニーに閉じこもり、外部からの脅威におびえながら暮らしていた。
時はまさに終末時代。

一方その頃サウザンドリーフのコロニーVLHLでは人類最後の希望、【ワクチン】が完成を目前としていた。


ワクチンが完成すればこの長い悪夢を終わらせ、人類を再建することができる。
コロニーVLHLにはその噂を聞きつけ傭兵や生存者が押し寄せ、完成の時を待ちわびていた。

だが、そこへ襲い来る襲撃者【ハンター】と感染者【インフェクテッド】

ウイルスに感染したインフェクテッド達は新たな感染者を生み出す為に人間に襲い掛かる。


コロニーの外で集団で略奪行為を行う襲撃者。
彼らは奪った豊富な武器を背景に生存者を圧倒してゆく。


生存者、略奪者、感染者……この三つ巴の争いの先に人類の明日はあるのか……?



壊れた世界で生き残れ!!

終末生存型サバイバルゲームWorld’s end survivor DE




はい、今回も終末サバゲーで遊んできました。
春とは思えない夏のような暑さの中、三つ巴の陣営がどのように生きて死んだのか、ちょっとだけお送りしよう!

今回のゲームは感染型ゲームとでもいうべきか。
人間達はヒットされても退場は出来ず、敵か味方の人間にタッチされることで人間として死ぬか、

それとも、感染者にタッチされることで感染者の仲間となるか。

それが今回のゲームの醍醐味と言うところだろう。

ゲーム中盤ともなると方々から「た、たすけてくれぇ…」と悲鳴が聞こえ、終盤ともなると感染者の呻きが木霊している…。
仲間を感染させないために走るもよし、見捨てるもよし!

(見事なスライディングで救出を試みる生存者!)


感染者として食べ放題を楽しむのもよし!

そういったゲームが盛り沢山の企画だ!”
しかし、このWeSサバゲーはゲームだけじゃあない!

個性豊かな装備の数々を見たり、役職になりきったリエナクト行為も醍醐味だ!
今回は装備の方面とリエナクト方面で活躍していた方々を紹介しよう!


まずは今回の主催を務めた山春さん!
ベーシックな終末装備と言えばこの方、と言うくらいに模範的な終末らしい終末装備。
でも、装備の小物が実はけっこう渋いのだ…!余分な装飾の無い引き算の美学!


こちらは暗くなり始めた空を背景にギターを弾く生存者。
終末世界と言えども娯楽は必須だ。特に哀愁漂うギターの音色は遠い昔に失った故郷を思い起こさせてくれる…はず。
ゲーム中のリエナクトもかっこよかったぜ!!


戦車ヘルム?と革の外套を羽織った中々エキセントリックな襲撃者!
この暑い中ガスマスクとポンチョみたいな装備でよくやるなぁ、と感心させられる。
外套でよく見えないが、中も結構作りこんでいるのではないだろうか。奥が深い。


ガスマスクと言えばこの方も!

第一回からの顔見知りのエプロンガスマスクさん。この方も終始フィールドではガスマスク姿で戦っていた。
装備がどこか猟奇的な匂いがするので、ひっそりと肉屋さんと呼んでいるが何の肉屋かは内緒だ!


さて、今回筆者松浦はコネと賄賂を利用してついに

VLHLにて店を出展させて頂いた!!
(フィールドスタッフの皆さん、とっでぃさん、アキオさんその他大勢に感謝!!)

その名も酒場ラグナロク

もちろん酒はサバゲ―にご法度なので瓶シュースと珈琲の販売だがこれが死ぬほど楽しい。

店に来た客相手に「アンタ見ない顔だな…どこから来た?」等と問答をするだけで脳から何かヤバい物質が出るんじゃないかってくらい楽しい。

ギター弾きに「商売の邪魔だ!失せろ!!」と怒号を散らすのも気持ちがいい()

皆もコーヒー飲め!!

あ、さて、続きと行こう。


今回も登場、Division作品のライカーズ達。
またしてもパワフルな動きで翻弄してくれた!このやろう珈琲購入ありがとうございました!!

そしてどことなくルネサンスの絵画みたい。


ガスマスクオジサンさんの武器商店は今回も出店。
事前から予約して売っていただいたVSRはオイルアップもしてあって、ノンサイトで30m先の敵でも二人ヒットを取れた!

そうそう、オジサンさんはゲーム中の動画も撮って下さっていたので皆も見に行こうな!!




ギャングスタイルなトンプソン、ステンレスバレルカスタム?のVSR、そして三八式歩兵銃……!
今回、個人的に珍しい銃が多かった気がする。
終末作品が増えて装備や銃の選ぶ幅も多くなったからだろうか。そうでなくてもワクワクするから良い。

珍しい銃を使う人を見て、なんでそれを持ってるか想像すると楽しいぞ!!


この方は今回も今回でクールな警官系生存者スタイル。
前回のちょっとダークな生存者も似合っていたけどこう言う装備も、よい、なぁ…!
こういう装備を見ると肩幅が欲しくなりますよな。


今回、フィールどに現れたというイノシシ……ではなく笑顔と髭が毎度似合うakioさん。
動画では俊敏な動きで黙々と戦ったり、リエナクト方面でも貪欲に遊びを追求する漢である。
前も書いたが、装備のレザーチェストリグはハイクオリティーな自作だ。ぜひ実際に見ていただきたい。


さてさて、今回は第二回WeSサバゲ―のレポートはどうだっただろうか?
前回の欠点を克服し、更に楽しめるサバイバルゲームとなった第二回WeS。
これからもWeSは進歩し、新世代の【ストーリー型サバイバルゲーム】の良き先駆けとなるだろう。


ここでは語りつくせない素晴らしい装備やキャラクターも沢山存在するが、もっと知りたければ次回の参加をおすすめしよう。


では、次はまた新しい終末の世界で!
こんなところだ!  

Posted by 鯖松浦 at 19:35Comments(0)サバゲ―

2018年04月07日

AKピストル君劇的ビフォーアフター

やあ、久しぶり。今回は愛銃の紹介だ。

これは、しばらく前に作ったけど、なんだか中途半端な性能で飽きて埃を被っていたAKピストル君。
ビジュアルはスチールフレームのおかげでそこそこ良いけど、何が悪いってストックが無いから構えても当たらない事だ。

しかし、今更固定ストックを増設と言うのは味気ないし似合わない。
そんな理由で日陰者だった彼についに運命の出会いが。


アーガスのマルイスタンダードAK専用ルーマニアストック…!
今や絶版となって久しい伝説の?パーツだ。探してもまず売ってない。
どれくらい売ってないかって三年探しても売ってる物を見たことなかったくらいには無い。

だが、天はAKピストル君を見捨てなかった…なんと、ヤフオクにて発見!!

「こ、これは!!でも死ぬほど高い!?」

と暫しの逡巡…でも購入!




うーん、満足!!ウッドパーツやメタルパーツを増やしたことで最高にクールだ!!
サバイバルゲームで使っていると

「何人殺したらそうなるんですかね…?」

「現地の鍛冶屋とか工場で作った密造品みたい」

「これAKだ!?」

などと称賛される素敵な?AKとなった!!匠の技!!!
しかもバレルとシリンダーの交換で初速は90周辺で大きな変動も無くすいすい!匠の技!!

さあ!次のサバゲーはヒットを取りまくるぞ!!
そんなところだ!!  

Posted by 鯖松浦 at 20:27Comments(0)エアガン

2018年03月01日

UBIソフトオンリーコスプレサバゲー【うびさみ】レポート



世界を震撼させたドルインフル騒動から早数か月。
いまだにNYは閉鎖され、DivisionエージェントとLMB残党を母体とした暴徒組織との戦いは終わっていなかった。



一刻も早い事態の解決を迫られた国連機関は、
ついに各国のエリートのみで構成された特殊部隊【レインボー】をNYへ派遣。



荒廃したビル群の奥で残存するエージェント達と合流を図る……が

そこで待ち構えていたのはローグと化し暴徒組織と手を組んだエージェントであった。



最悪の事態を前にレインボー部隊はNYを奪還できるのか?

UBIソフトオンリーコスプレサバゲー

          【うびさみ】



はい、今回はアサシンクリードやDivision、レインボーシックスシージ等で有名なUBIソフト作品のファンによるコスプレサバゲー【うびさみ】にスタッフとして参加させて頂きました!
図らずともDivision勢力VSレインボーシックスシージ勢力となった大盛り上がりの企画の流れを大迫力の画像と共にお送りだ!!




ルール説明時の光景。こうも質の高いコスプレサバゲ―マーが揃うと緊張する!
松浦も主催けーの氏の説明を横で身振り手振りでどうにかお手伝いをするが、足を引っ張ってたのは内緒だ!!

さて、ゲーム中の写真を――と、言いたいところだが
今回はサバイバルゲームよりも撮影に力を入れた企画なので参加者の雄姿をご覧頂こう!
(ゲームも面白かったけどゲーム中の写真があんまりなかったですはい)

【今回、うびさみでは安全管理の下、撮影時にゴーグルを着用し、マガジンから残弾を抜くことを条件にマガジンを刺したままフィールドにて撮影を行っています】


まず主催のけーの氏のピンショット!
LMBメンバーの中でも特に重装備なけーの氏!体格も相まってボリューム満点!!
かくいう松浦も、けーの氏の装備に惹かれてLMB装備モドキに手を出したので何だかんだで憧れだ!!


仲良さげなレインボー部隊。ゲーム中は数で劣っていたはずなのに恐ろしく強かったぞ!
FPSプレイヤーだからなのか、立ち回りや戦闘の練度が桁違いだ!


女性陣集合!ゲームも所属も違うけれど、きれいに纏っている!


タチャンカ装備の紅紫愁オルタさん。(加齢た声さんではないです)
恐ろしく強いタチャンカ。どう強いって、あのヘルメットを装備して三ゲーム中二回もフラッグを落とすくらいには強い。
装備も値段を聞いてぶったまげる作りこみ!!皆もタチャンカ使え!!



参加者のDivisionエージェント達。原作にも登場できそうなクオリティー…羨ましい…。
形は似てはいるが、それぞれ装備の方向性があるので見ていて楽しい装備でもある。


スラっとした足のセクスゥイーなエラ装備!
得物のスコーピオンもバッチリで全体的なバランスがグッド…!


あぶなぁぁい!!ハンターの即死斧攻撃に為す術もないエージェント…!
ハンター役が大柄な体型なので迫力が違う!



例のパッケージネタ。
誰かが持参したシールドが突入のインパクトを強調している!!


我々LMBも負けてはいない!!
今回は女性スナイパーと新たなエンジニアを加えての大所帯で悪逆非道の限りを尽くした!
亡きブリス中佐も我々を見守ってくださっているだろう……。


(ネタで)シージをクソゲー呼ばわりした為、シージ勢にボロ雑巾にされるLMBエンジニア。
彼の無駄な足掻きは忘れないよ…。


さてさて、そんな感じで今回はDivision勢力VSレインボーシックスシージ勢力との撮影サバゲを満喫してきたわけだ!

……が、悲しい事に、けーの氏や松浦とは初代Divisionサバゲーからのお付き合いである、フランス人のマベさんご夫妻が今回で帰国してしまうとのこと。
これは明るく送り出さなくては!

と、いう事で記念撮影という名目でサプライズを行うことに。
マベさん夫妻を前に立たせて、板に書いたメッセージを……いっせーのせ


マベさんご夫婦!帰国してもお元気で!!

えーさて!なんだかんだで巻きでお送りしたUBIサバゲーうびさみの模様はこんな感じだった!
人数の割に写真の数が膨大で選ぶのが一苦労だったがこの魅力が伝わればいいな!!

こんな感じかな!?  

Posted by 鯖松浦 at 19:11Comments(0)サバゲ―