2017年06月29日

56式チェストリグとローデシアチェストリグ

諸君…自分は…56式チェストリグが好きだ…中国とか全然興味ないし中東のテロリスト装備でも何でもないが…

56式チェストリグが好きだ…

56式チェストリグとローデシアチェストリグ

あ、でも元々の緑はなんか好きじゃないので染めてる。

なんだかんだで世界中で使われてるよね56式チェストリグ。
AKが世界で使われてる分需要があるからかもしれないけど。

それに比べるとローデシアチェストリグとかFALチェストリグなんて呼ばれるコチラはとてもマイナーな気がする…。

56式チェストリグとローデシアチェストリグ

元々はローデシア軍が物資不足で民間に作らせた物らしいけど、使ってるサバゲ―マーを見たことがないしレプリカを売ってる場所も最近までは限られていたという。

まあ、今どきの装備はタクティカルなMOLLEシステムのタクティカルベストとか言うのを使ってる人が多いしね。
古いチェストリグとかはコスプレサバゲ―マーのアイテムだよね。

でも、これM1カービンのマグがしっかり入るしシンプルで軽くて悪くはないんだ…。

……微妙に高いから普通のM4規格のタクティカルベスト買った方がいいと思うけど……。

でも、古い物には何とも言えないロマンがあるのだ。うん。多分。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
トレンチマスクを作ったよー
架空装備作成依頼 架空LE警帽
【架空軍装】カナガワグラード
藪蛇…コブラフード作成その2
毒蛇に包まれたい。コブラフード作成その1
【初めての依頼】Sさんのソ連風ポンチョ【1】
同じカテゴリー(装備)の記事
 トレンチマスクを作ったよー (2020-04-27 15:25)
 架空装備作成依頼 架空LE警帽 (2018-12-09 23:01)
 【架空軍装】カナガワグラード (2018-06-04 21:57)
 藪蛇…コブラフード作成その2 (2017-06-29 18:48)
 毒蛇に包まれたい。コブラフード作成その1 (2017-06-08 00:38)
 【初めての依頼】Sさんのソ連風ポンチョ【1】 (2017-04-24 01:16)

Posted by 鯖松浦 at 21:03│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。