2017年04月21日

まずはチェストリグを作るんだ!!松浦!!!

はい、最初の記事らしい記事はチェストリグ作り!

自分はチェストリグ、特に中国の56式チェストリグとかが大好きでして。

色がダサ…げふんげふん。少し奇抜なので自分は染め直して使っています。
半世紀前の物とは言え、シンプルな使い勝手は今でも愛されているんじゃないですかね?


さて、今回は一般人が自力でチェストリグは作れるのか?

それを探っていこうかと。
まずはチェストリグを作るんだ!!松浦!!!

まず手元の56式チェストリグを元に適当に布を裁断。そして縫製してゆきます

まずはチェストリグを作るんだ!!松浦!!!


お?なんか割と普通にそれっぽいぞ?

あとは裏返してミシンでダーッと縫ってしまいましょう。

ここで問題が発生。

松浦 「時間がなくて立体縫製すんのダルい」

まあ、今回は試作なんで簡単に作ってしまいましょうか。

まずはチェストリグを作るんだ!!松浦!!!


ちょっと平べったいけどまま、こんなもんか?

………


こんなもんで終わってどうすんだい!?

確かにそれっぽいものは作れたけど!!なんか、なんかなぁ!?

余りの材料で何とかするぞ!!!そーれ!!


まずはチェストリグを作るんだ!!松浦!!!


わぁ!モール対応!

・・・………

……と、とまあ、何というか、チェストリグは頑張れば作れないことは…ない…みたい…だね!

まずはこんなもんか?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
トレンチマスクを作ったよー
架空装備作成依頼 架空LE警帽
【架空軍装】カナガワグラード
56式チェストリグとローデシアチェストリグ
藪蛇…コブラフード作成その2
毒蛇に包まれたい。コブラフード作成その1
同じカテゴリー(装備)の記事
 トレンチマスクを作ったよー (2020-04-27 15:25)
 架空装備作成依頼 架空LE警帽 (2018-12-09 23:01)
 【架空軍装】カナガワグラード (2018-06-04 21:57)
 56式チェストリグとローデシアチェストリグ (2017-06-29 21:03)
 藪蛇…コブラフード作成その2 (2017-06-29 18:48)
 毒蛇に包まれたい。コブラフード作成その1 (2017-06-08 00:38)

Posted by 鯖松浦 at 01:36│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。