スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月01日

UBIソフトオンリーコスプレサバゲー【うびさみ】レポート



世界を震撼させたドルインフル騒動から早数か月。
いまだにNYは閉鎖され、DivisionエージェントとLMB残党を母体とした暴徒組織との戦いは終わっていなかった。



一刻も早い事態の解決を迫られた国連機関は、
ついに各国のエリートのみで構成された特殊部隊【レインボー】をNYへ派遣。



荒廃したビル群の奥で残存するエージェント達と合流を図る……が

そこで待ち構えていたのはローグと化し暴徒組織と手を組んだエージェントであった。



最悪の事態を前にレインボー部隊はNYを奪還できるのか?

UBIソフトオンリーコスプレサバゲー

          【うびさみ】



はい、今回はアサシンクリードやDivision、レインボーシックスシージ等で有名なUBIソフト作品のファンによるコスプレサバゲー【うびさみ】にスタッフとして参加させて頂きました!
図らずともDivision勢力VSレインボーシックスシージ勢力となった大盛り上がりの企画の流れを大迫力の画像と共にお送りだ!!




ルール説明時の光景。こうも質の高いコスプレサバゲ―マーが揃うと緊張する!
松浦も主催けーの氏の説明を横で身振り手振りでどうにかお手伝いをするが、足を引っ張ってたのは内緒だ!!

さて、ゲーム中の写真を――と、言いたいところだが
今回はサバイバルゲームよりも撮影に力を入れた企画なので参加者の雄姿をご覧頂こう!
(ゲームも面白かったけどゲーム中の写真があんまりなかったですはい)

【今回、うびさみでは安全管理の下、撮影時にゴーグルを着用し、マガジンから残弾を抜くことを条件にマガジンを刺したままフィールドにて撮影を行っています】


まず主催のけーの氏のピンショット!
LMBメンバーの中でも特に重装備なけーの氏!体格も相まってボリューム満点!!
かくいう松浦も、けーの氏の装備に惹かれてLMB装備モドキに手を出したので何だかんだで憧れだ!!


仲良さげなレインボー部隊。ゲーム中は数で劣っていたはずなのに恐ろしく強かったぞ!
FPSプレイヤーだからなのか、立ち回りや戦闘の練度が桁違いだ!


女性陣集合!ゲームも所属も違うけれど、きれいに纏っている!


タチャンカ装備の紅紫愁オルタさん。(加齢た声さんではないです)
恐ろしく強いタチャンカ。どう強いって、あのヘルメットを装備して三ゲーム中二回もフラッグを落とすくらいには強い。
装備も値段を聞いてぶったまげる作りこみ!!皆もタチャンカ使え!!



参加者のDivisionエージェント達。原作にも登場できそうなクオリティー…羨ましい…。
形は似てはいるが、それぞれ装備の方向性があるので見ていて楽しい装備でもある。


スラっとした足のセクスゥイーなエラ装備!
得物のスコーピオンもバッチリで全体的なバランスがグッド…!


あぶなぁぁい!!ハンターの即死斧攻撃に為す術もないエージェント…!
ハンター役が大柄な体型なので迫力が違う!



例のパッケージネタ。
誰かが持参したシールドが突入のインパクトを強調している!!


我々LMBも負けてはいない!!
今回は女性スナイパーと新たなエンジニアを加えての大所帯で悪逆非道の限りを尽くした!
亡きブリス中佐も我々を見守ってくださっているだろう……。


(ネタで)シージをクソゲー呼ばわりした為、シージ勢にボロ雑巾にされるLMBエンジニア。
彼の無駄な足掻きは忘れないよ…。


さてさて、そんな感じで今回はDivision勢力VSレインボーシックスシージ勢力との撮影サバゲを満喫してきたわけだ!

……が、悲しい事に、けーの氏や松浦とは初代Divisionサバゲーからのお付き合いである、フランス人のマベさんご夫妻が今回で帰国してしまうとのこと。
これは明るく送り出さなくては!

と、いう事で記念撮影という名目でサプライズを行うことに。
マベさん夫妻を前に立たせて、板に書いたメッセージを……いっせーのせ


マベさんご夫婦!帰国してもお元気で!!

えーさて!なんだかんだで巻きでお送りしたUBIサバゲーうびさみの模様はこんな感じだった!
人数の割に写真の数が膨大で選ぶのが一苦労だったがこの魅力が伝わればいいな!!

こんな感じかな!?  

Posted by 鯖松浦 at 19:11Comments(0)サバゲ―