スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月24日

マスコットポンチョ!マスコットポンチョ!!

ハイどうも。

冴えないイケメンボイスの松浦です。
いつの日かブランド化というのを夢のまた夢に見て活動を続けておりますが、ここでやっと何かが足りない事に気が付く。

そう、マスコットキャラクターだ。


残念なことにこの松浦は絵が描けない…

しかぁし!!転んでもただでは起きないぜ!この数日で企み貪り奸計をめぐらせ

何となんと!マスコットキャラクターを書いていただいてしまった!!!

しかもお絵描きさん二人という超出血大サービス!!


【Sさん画作 ほにゃーとしててかわいらしいポンチョ娘(名前未定)】


【Gさん画作 キリッとしてmgmgしたくなるポンチョ君(名前未定)】

紳士的な松浦からすると鼻血が間欠泉になりそうな二枚に興奮が止まらない……!

いつの日かワッペンにでもして新たな商売をげへへへへへ

ああ、とにかく!お二人ともありがとうございます!!!  

Posted by 鯖松浦 at 20:18Comments(0)日記

2017年04月24日

【初めての依頼】Sさんのソ連風ポンチョ【1】

はい、こんばんは。

今回は初めての制作依頼です。緊張しています。

お知り合いの終末サバゲーマーのSさんに半ば強引にポンチョを作らさせて戴いてます。

今回ももちろんソ連製ポンチョ!



前回も言った通り、このポンチョは合理性が高く、ただ羽織るだけにとどまらず、敷物や偽装網、果てにはテントにもなりえる便利なアイテムです。

Sさん曰くは「終末世界の砂漠を旅する放浪人の様に、砂嵐や砂煙から身を守る物が欲しい」とのオーダー。

彼ならば物資の少ない退廃世界でもこの布一枚で様々な局面に対応し、Sさんらしい汚れや味わいを添加してくれるだろう。
そう想像を掻き立てられながら暇な時間で布を縫う。

唯一つの不安は、製作者がこの松浦であることくらいか。


今回は前回より少し大きめで、実物よりはやや小さく。筋肉質で肩幅の広いSさん専用ということだ。



ざっくり縫ってガンガンとハトメを止めてゆく。

完成まではあともう少しかな?
  

Posted by 鯖松浦 at 01:16Comments(0)装備